|
カレンダー
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 お知らせ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 04月 15日
![]() 花見の跡、ごみの山 伊勢宮川堤公園、2日で3・7トン - 中日新聞 花見客の多い場所では、どこでもごみ問題に悩まされているでしょうが、それにしたって「特に悪質なのは、バーベキューに使うのに持ち込んだコンクリート製のU字溝や一斗缶などを、そのまま放置して帰るケース」は酷い。騒ぐだけ騒いで、あとはどうでもいいだなんて、人間として最低な行為だよなぁ。 先日の「花見に焼き肉」で「花見と焼き肉(バーベキュー)は合わない」と書きましたが、現実はもっと酷い状況を招いているようです。 「量の増加は質の低下」とは言いますが、誰もが気軽に花見ができる環境というのも考えものなんでしょうか。「誰もが気軽に」を「何をしてもいい」と履き違えているとしか思えない所業。酒の場に無礼講を持ち込むのは構いませんが、花見をする場所は公園なんですから、みんなで気持ち良く利用することを心掛ける必要があると思うんですが・・・当たり前のことを、わざわざ注意しなくてはいけないのが空しい。 来年はごみ箱を置かない−。市では、そんな案も浮上しているという。ごみを持ち帰ってもらうための“ショック療法”だが、かえって散乱するのではないかとの懸念も残る。 酒の入った人間に通用するのか疑わしいなぁ。 個人的には「公園内での火の使用禁止」と「マナー向上の呼びかけ」を徹底することで、なんとかなりそうな気がするんですけどね。 甲突河畔の花見ピーク ごみ持ち帰りを 鹿児島市が呼びかけ - 南日本新聞 宴の後はごみの山 桜の名所・徳島中央公園、モラル向上訴え - 徳島新聞 『さくら見守り隊』1日から始動 都内有数の名所 千鳥ケ淵 - 中日新聞
by 3wayama
| 2005-04-15 22:16
| ニュース
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||