カレンダー
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
以前の記事
2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 お知らせ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 06月 11日
なんだこのCMは?
ただレッサーパンダが立っているだけ。 ・・・で? 「レッサーパンダの立ち姿を見れて嬉しいだろ」 「ブームの今『この素材』を使わないでどうする」 などと、JTが視聴者を小馬鹿にしたCMに見えて仕方がない。 「ルーツ アロマブラック」は、「コク。キレ。アロマ。飲スピレーション。」をキャッチコピーに、飲むことによってひらめく様を色々なモノが「ピンと」立つことで展開して参りました。今回、「ピンと」立つ姿が愛らしく人気を博しているレッサーパンダの風太くんを起用し、ひらめきによって「ピンと」する様を表現しました。 金をかければ、アイデアを詰め込めば、インパクトを与えればいいわけでもないけどさ。 もうちょっとひねれよ。 「ブームが終わる前に」という卑しい姿勢が透けて見える。 旭山動物園は「動物を見せ物にするな」と憤慨していた。 その後「所詮見せ物の動物園が『見せ物』とは何事だ」などの意見が寄せられて詫びていたけれど、このCMではまさしく『見せ物』以外の何者でもない。しかも『使い捨ての見せ物』という最低な扱い。 ああ、気分が悪い。 こんな企画を通しちゃうんだもんな。 「JTのコーヒーを飲むと、この程度のひらめきが限界です」とアピールしているんだろうか? そう勘ぐってしまうほど、程度の低いCMです。 ルーツアロマブラック レッサーパンダ篇 - JT 行き過ぎた表現をお詫びします - 旭山動物園
by 3wayama
| 2005-06-11 17:41
| TVとかCMとか
|
ファン申請 |
||